top of page

盆踊りのお知らせです

こんにちは。暑い日が続いていますね。

さて、今年も毎年恒例の黒龍神社の盆踊りが近づいてきました。

先週は、舟橋会館に氏子の皆さんがあつまり、ボンボン作りが行われました。

おかげで、やぐらにつけるボンボンやそのボンボンを看板の飾り付ける作業も順調に進み、8月4日で終了ました。みなさん、ご協力ありがとうございました。

また、8月11日(土曜日)の13時から19時までは、やぐらの建前があります。こちらも多くの方の参加をお待ちしております。

今年も盆踊りは、8月14日・15日・16日の3日間行われます。時間は午後7時半から10時までです。音楽に合わせながら、一緒に踊るのもよし、見学するのもよし、多くの方に黒龍神社にお越しいただければと思っています。

本番に向け、盆踊りの練習に励んでいます。(見にくい写真ですみません)

あと、8月15日には、子供みこしがあります。

お祓いが午前8時、出発が午前8時半です。

舟橋の町内を、子供たちがみこしを担いでねり歩きます。

こちらも、毎年恒例の行事ですので、ぜひご参加ください。

今回は盆踊りに関するお知らせでした。

この機会に、ぜひ、黒龍神社へお越しください。

最新記事
アーカイブ
bottom of page